幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこと晴子さんのブログ

みちこと晴子さんで書いて行きます🎵

一人でも幸せか?

こんにちは!
幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこです。

 

今日のタイトルは【一人でも幸せか?】

 

婚活をこれから始める方や、

今活動中の方へ。マインドのお話です。

 

 

ご相談中に、

 

「こういう人と結婚したら幸せになれますか?」とか、

 

「自分も結婚したら変われますかね?」とおっしゃる方がいます。

 

もしかしたら、今幸せをあまり感じていないのかな?と思ってしまいます🤔

 

 

※そもそも幸せとは??

 

心が満ち足りていること。

 

あなたの幸せはどんなことですか?

 

 

※幸せは人から与えられるものではない

 

ご存知だと思いますが、
幸せは自分で作るもの。

 

人から与えられるものではありません。

 

自分を満足させる為に自分で幸せを作る、
生み出すことが大切です。

 

 

※独身のうちに幸せを感じる自分づくり

 

まずは一人でも幸せに。

 

忙しすぎる毎日だと疲れて幸せを感じづらくなりますが、小さな幸せは身の回りに溢れています。

 

一人でも幸せな人はパートナーが出来たらもっと幸せを感じられるはず。

 

目の前の幸せを感じられない人は、
どこの立ち位置、独身だろうが既婚だろうが、親になっても幸せを感じづらいかもしれません。

 

 

結婚したら幸せになれると思っていた…

 

子供が出来たら幸せになれると思っていた…

 

良くお聞きします。

 

 

※では幸せを感じづらくなったらどうしたら良いか?

 

過去の自分を思い出してみてください。

 

今の生活を失ったらどうなるか?想像してみてください。

 

自分の歩み、軌跡の振り返りが大切です。

 

色々あって今がある、今を手にすることが出来た。

失う前に気がつきたいですね!

 

幸せ麻痺にはご注意なんです。 

 

 

※最後に

 

婚活を始める前に一人でも幸せな自分に。

 

寂しくない自分
楽しめる自分
依存しない自分作り。

 

これで初めて、与え与えられの関係がパートナーとの間に出来上がる。

 

幸せは感じたもの勝ちです!

 

 

幸せ結婚サポートWaKaのHPはこちら