幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこと晴子さんのブログ

みちこと晴子さんで書いて行きます🎵

趣味嗜好が合わない夫婦

こんにちは。
幸せ結婚サポートWaKaのお手伝いをしている晴子です。

 

ブログも少しずつ慣れて来ました。
引き続き宜しくお願いいたします。

 


本日は趣味嗜好について。

 

私たち夫婦は趣味嗜好が合いません。

 

どうして結婚したのか?振り返ってもいまだ不思議なぐらいなんです。

 

お酒が大好きな主人。
お酒が全く飲めない私。

 

せっかちでしっかり者の主人。
のんびりマイペースで抜けている私。

 

まあ考えても考えても合うところが見つからない私たち(笑)


それでもなんとかやって来ました。

 

婚活している方を見ていると、
共通点や趣味を重視している方もいますが、あまりそこばかり重視していても狭めてしまうかもしれません。

 

趣味嗜好は後に変わることがあります。

ですが性格はなかなか変わりませんね。

 

婚活中は、とにかく色んな人と会うこと。
お話しして自分に合う方を探す。

 

一人の人間として合うかどうか?

 

後はご縁なのかもしれません。

 

主人と合うところがあるとしたら、
それは物事への情熱でしょうか。 

 

今日はこの辺で。

 


晴子