幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこと晴子さんのブログ

みちこと晴子さんで書いて行きます🎵

「お昼何にする?」から始まったプチ喧嘩。

こんにちは。
幸せ結婚サポートWaKaのお手伝いをしている晴子です。

今日は私が書きます。

 

「お昼何にする?」と私が聞くと、

夫は「いいよ、いいよ、簡単なもので!天ぷらソーメンかな?冷やし中華かな?」と決まった様に。

 

いつでも材料があれば作れるけど夫が言うほど簡単ではない。

この暑さなのに天ぷら??
頭から湯気が出る私!(笑)

 

この日は違うもので我慢してもらうことに。


後日夕食に天ぷらを揚げた時、天かすを冷やしてから冷凍。


お昼のソーメンや蕎麦の時に薬味と一緒に使う事にしました。


これが結構いけます!!
皆さんも試してみてね。

冷やし中華は具材があればいつでも作れるわね!


そうなのよ、世の中の男性は食事の支度は簡単と思っているけど毎日の事。

少しはねぎらって欲しいかな!

そう思うのは私だけ?(笑)

 

でも男性は男性で、女性の知らない苦労があるんでしょうね。

 

お互い生きているうちが花。

お仏壇に手をを合わせながら喧嘩する訳にもいかない、
お相手がいる事がとにもかくにも幸せな事なのよね!

 

今お一人の方も婚活していくうちに良い方と出会えるでしょう。

諦めない事が何よりも大切です。

 

どうでもいい喧嘩もあるけど、
一人より二人のほうが良い事がたくさんありますよ!