幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこと晴子さんのブログ

みちこと晴子さんで書いて行きます🎵

印象力

こんにちは!
幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこです。

 


本日は【印象力】


今日は印象力についてお話ししたいと思います。

皆さんの周りでも印象力が高い方、
いらっしゃると思います。

 


お仕事柄、接客業、営業職、CA、秘書などが高い傾向にあります。

 


そもそも印象力って何なのか?


3つの要素から成り立っています。

①外見力 
②表現力
③存在力 

 

この3つのバランスが整い発揮!

 


印象力の高い人=お相手を思いやったり、お気遣いしながら“自分”を伝えることが上手な方。

 


ビジネスの印象力と婚活での印象力、
ベースは同じですが大きく違うところは“異性目線”

 


婚活では、この異性目線がとっても大切。
ですので、どうしても異性の考え方を知らなければなりません。

 

※WaKaでは大事なポイントを男性会員様、ご相談者様にお伝えしております。

 


そして異性と理解を深める為に最も重要なこと。


それは何か?

【会話】です!


この会話については後の回でお話しして行きますね。

 


“ファーストインプレッション”


第一印象は3秒で決まる!?

 

一番先にお相手に与えるものは外見力。
人は目から多くの情報を受け取っていますよね!


視覚情報が80%以上!
ですので婚活は外見力アップが大事なんですよ!


ブラッシュアップセミナーを強化しているのはその理由。

 


まずは、3つの要素の①外見力を磨きましょう!


一番入りやすいし、自分が変わっていく姿が楽しい♪


そして効果が早く期待出来る。

 

 

【まとめ】

 

*印象力とは?*

①外見力
②表現力
③存在力
3つの要素から成り立つ。

 


*印象力が高い人とは?*

お相手を思いやったり、お気遣いしながら“自分”を伝えることが上手な方。

 


●ビジネスの印象力と婚活の印象力、
ベースは同じ。大きく違うところは“異性目線”⬅️大事

 

異性の理解を深める為には【会話】が最も重要。

 

●ファーストインプレッションは3秒で決まる。


視覚情報80%!
まずは外見力アップを目指しましょう!

 


※印象力は受け取るお相手が主体であり、あなたの印象力を判断するのはお相手です※

 


少しずつ理解していただいて、印象力アップに繋がれば嬉しいです。

 

印象力は、やり方次第でどなたでもアップ出来ます。

 

一緒に頑張りましょう!