幸せ結婚サポートWaKaの馬場みちこと晴子さんのブログ

みちこと晴子さんで書いて行きます🎵

再婚について

こんにちは。
幸せ結婚サポートWaKaのお手伝いをしている晴子です。

 

東京も段々と梅雨の気配ですね。

 

今日のブログは、再婚についてお話ししたいと思います。

 

私は離婚歴が1度あり、
2回目の結婚で子供が2人授かりました。

今では成人しています。

 

離婚した理由は省きますが、
もう2度と結婚しないと思っていました。


一人で生きていこうと思っていました。

 

友人らと比べて自分がダメな人生だと思ったり、人と距離を取ったこともありました。

 

就職して、がむしゃらに働きました。
それまでまともに働いたことがなかったので一生懸命でした。

 

そんな姿が目に止まったのか。
それがご縁なのか分かりませんが、
そこの社長さんとご縁があり、数年後に結婚しました。さい

 

体が元々丈夫ではなかったので、
子供は諦めていましたが、担当して下さったお医者様と主人の力で我が子を抱くことが出来ました。

あの時の幸せは一生忘れません。

 

人生は色んなことが起こります。
良いこと、悪いこと順繰りです。

 

離婚した時、あの職場で働かなかったら…
主人に出会ってなかったら…
私は寂しい老後を送っていたかもしれませんね。

 

ですので、
離婚して2度と結婚しないと思っている方もいらっしゃると思います。

 

独身の方でも結婚出来ないと諦めているかもしれない。

 

それでも未来は分かりません。


貴方に必ず素敵なご縁が巡って来ると祈っています。

 

晴子